ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)

GW前半。初の連泊キャンプに選んだのは、
栃木県さくら市の太陽の丘オートキャンプ場
いわゆる南那須というところにあります。

GWでも地道で渋滞知らずウィンクグッド
この日は風が強くて設営が不安でしたが、林間の為さほど影響はありませんでした。
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)

こじんまりとしたキャンプ場で満サイトでしたが混雑感もなく、嫌~な虫の活動も意外にもなく、新緑が美しい良い季節でした。
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)

GWイベントは後半だったのでありませんでしたが、管理人さん手作りの遊具や昔遊びがあり、遊び場に子供達が自然に集まるのでムスメも友達ができたりと楽しんでいました。
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)

風は止んだものの、想像したより寒いGWで暖は焚き火のみ。朝晩はかなり冷えて、余計かなと思って持ち込んだ毛布や上着に助けられました。やっぱり野外はちょっと大げさなくらいの準備がいいなと思いました。

翌日、、
撤収に追われない日がある連泊ってやっぱりいいなぁ

朝食を食べてから、道の駅きつれがわへ。
ここは安くてクアハウスも付いている温泉施設があります。クアハウスは水着着用なのででムスメの相手は旦那に任せ私はジャグジーでのんびり。子連れの慌ただしい温泉ではできないのんびり気分を味わえました。

温泉にサッと入りさっぱりした後、食堂で天ぷらそばを食べました。期待してなかったのにとても美味しかった!(現在は閉店してしまいましたしょんぼり

腹ごなしをした後は、なかがわ水遊園へ。
地味に思える淡水魚水族館ですが、色々楽しめる人気の水族館なんだそう。

鯉のぼりならぬ鮎登りが迎えてくれました
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)

ガッツのあるリアル鯉のぼりもみられましたあはは
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)


ふれあいコーナーがあったり、
アマゾン最大の巨大魚ピラルクーや
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)

なんと!泳ぐカピパラが見られましたびっくり
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)
カピパラって泳ぎが上手くて驚き。浸かってボーッとしてるだけの動物かと思ってましたがそれでは自然界で生き残れるはずはないですね。

他にもイベントや寒くて利用しなかったけど水遊びもできるようです。ウワサ通り楽しめた水族館でしたサカナ

2日目の夜は移動や設営の疲れもないのでゆっくり焚き火を楽しめました。
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)
揺らめく炎を見つつシャウエッセン焼きながら、あったかい焼酎を飲む。。あぁ、この時間の為にNママはキャンプをしているようなものにんまり


最終日、、
帰りにはニコニコ顔のオーナーさんが見送ってくださり、キャンプ場というよりオーナーさんのお宅に来た。みたいな気持ちになりました。

美味しいパンを目当てにペニーレイン岡本店に寄り、テラスで食べ&買って帰りました。
太陽の丘オートキャンプ場(2016年5月上旬)


初連泊。充実の南那須キャンプでしたドームテント


☆キャンプ場の情報☆
こじんまりとしていますがなにげに高規格。
お湯、全温便座、洗濯機&乾燥機が1台有りました。
お風呂は有料ですが一回ごとにお湯を取り替えてくれるようです。

夜中も管理棟周りは明かりをつけてくれているので深夜トイレ行き組には安心です。

いつもニコニコとしているオーナーさんの人柄溢れる、心くばりが感じられるキャンプ場でした。

南那須は空いてるし、温泉は安いし、スーパーも近くて利便性もあってお気に入りの場所ですにっこり



同じカテゴリー(太陽の丘キャンプ場)の記事画像
秋定番の味覚狩りキャンプ(2018年10月上旬 太陽の丘キャンプ場)
太陽の丘キャンプ場&秋の味覚掘り(2017年9月下旬)
太陽の丘キャンプ場(2016年10月上旬)
同じカテゴリー(太陽の丘キャンプ場)の記事
 秋定番の味覚狩りキャンプ(2018年10月上旬 太陽の丘キャンプ場) (2018-12-14 13:40)
 太陽の丘キャンプ場&秋の味覚掘り(2017年9月下旬) (2017-10-17 10:36)
 太陽の丘キャンプ場(2016年10月上旬) (2016-10-01 00:00)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。