ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

Dec 20 , 2018

森のまきば(0)

関東3大イルミネーションの1つ東京ドイツ村に行ってみたかったので、近場で都合がいい森のまきばオートキャンプで連休キャンプをしました。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

全くもって色気のない景観の電源サイト。電源サイトも傾斜してる。。
キャンプブーム&連休で大混雑だったので区画があってマシかなと思ったけど、クズグルキャン多発で全然マシじゃなかったんだけどね。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

情報通りのアップダウンの激しい敷地内ですが、ムスメが自転車を漕ぎたいということでレンタサイクルを。最後はヘトヘトで半泣きで自転車を押してましたが。。

フリーサイトはV字で傾斜だらけ。。
これは無理。泊まりたくないね。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

元牛舎でバトミントン。
風も遮られて快適に遊べたようで長い間パパと遊んでいました。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

暗くなって。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

鍋の季節がきました。支度が楽ヽ(´へ`)/
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

花火もやって。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)


夜。。。

ここは21時に「静かにするように。。」と全体放送がかかり見回りもあるんですが、クズグル共にそれが通じるわけもなく、煩いったら!!

やっとクズグルが寝たと思ったら今度はそのクズグルの子供が夜泣きをし出しというか、もう発狂にに近かった_| ̄|◯

こんなぺらい素材のテント寝するキャンプ。夜泣き終わってから連れて来いっての!!親子で迷惑かけんな!ばかやろー!!


あー!!
もう苦手じゃなくてキャンプ嫌いになってきた!!



さて翌日、猛烈な睡眠不足で東京ドイツ村へやって来ました。
東京ではない千葉。何故ゆえ東京を付けた??
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

さっそくミカン狩りへGO!
私は食べませんが入場料が300円と安かったので一緒に入りました。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

今年は豊作とのことですが全て美味しい訳ではないよう。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

あちらこちらへ美味しいミカンを求めて彷徨います。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

食べるそばから冷えていくようで、ムスメ早々に無念の離脱。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

イルミ点灯30分前になったので、丘のてっぺんにある会場へ向かいます。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

自転車を漕ぐとシャボン玉が飛び出します。子供たちに大ウケ。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

何か欲しいと。。
光る風船1000円とかあり得ないし(´Д` )
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

一番安い光り物(500円也)に誘導。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

あっという間に暗くなりました☆
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

匂い入りのシャボン玉。子供たちが我先にと割りまくっていました。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

全体が見渡せる丘へ向かいます。歩くの嫌いなムスメですが、光る飴を買ってあげたので素直に従うムスメ。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

なんだろう?ニワトリ。。?
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

丘から見た模様。検索によるとニワトリではなく不死鳥だそう。そんな神々しさはない。。
もっとロマンチックな題材にすれば良いのに。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

全体はこんな感じ
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

☆☆光の洪水☆☆
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)


足利フラワーパークとはまた違ったイルミネーションでしたね。一度は見たかったので満足しました。


2日目の夜。。
「お静かに」放送かかっても音楽をかけてる昨日とは違うクズグル。。
今晩は何処かの人が「うるせーぞ!!」物凄い怒声で言ったもんで静かになりました。小学生かよ(´ー`)


翌朝。朝は静かだ。。
焚き火はイイ。。
キラキライルミとミカン狩り(2018年11月下旬 森のまきばキャンプ場)

アウトは17時だけれど昼には撤収し帰路に着きました。その夜、自宅では朝まで爆睡できました。

家最高o(^▽^)o


☆おしまい☆





※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。