ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

我が家、今シーズン開幕しました( ̄Д ̄)

今年キャンプ4年目突入ですが、
キャンプ。飽きたわ。。
まぁ、もとから好きじゃないけれど、テント建て→食って→寝て→片付けて。と毎回やる事同じ。。。
ワイルドワンやスポオソに行っても買うものも無い(ムダ買い厳禁)からワクワク感も全く無くなり。。

しか~し、我が家のキャンプ◯◯のTパパは、「キャンプ行きたい!楽し〜♪♪」と初回となんら変わらずの態度。

ムスメ。意外にも数か月ぶりのキャンプを楽しみに指折り数えていました。
まぁ、数か月後には「行くの嫌だなぁ」と言い始めるでしょうが。

相変わらず温度差バラバラな我が家ですシーッ
ボヤキ終えたところで、、

今年のシーズン初めに選んだのは、赤城山オートキャンプ場。昨年同様春休みのお得イベント(アーリーレイト無料)を狙っての3回目の再訪です。
管理棟を新しく作っていましたが、他の設備は以前と変わっていなかったです。
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

3か月ぶりのテント設営ドームテント
クロスポールが立ち上がるか心配だったけれども一発OKナイス
ムスメ、ペグ打ちのお手伝いを。
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

空いている向かいのサイトで父娘バッテリーを楽しみます。
冬戻りの週末だった為、小春日和だった昨年の満サイトとはうって変わって半分以下しか埋まりませんでした。。
温度は1ケタで風も強くカイロ必須の寒さに(><)ノ
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

父娘ペア。何処からともなく枝を拾って薪作り遊びを楽しみます。
生木だしそれ(-.-;)
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

滞在中、風が強いのに何度か無理矢理焚き火し、火の粉でテントに数カ所の穴を開けた焚火◯◯のTパパ(−_−#)
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

とうとう夜には氷点下になりマイナス1℃に雪
昨年は暖かくて開け放しだったけれど、今回は冬籠り仕様に。風も強かったのでムササビは片づけてしまいました。
しゃぶしゃぶにしたので囲炉裏テーブルではなく普通のテーブルで。
ストーブが中央に無いので温度差にムラが出てしまい暖かい場所は奪い合いに汗
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

セラミックヒーターをぴったりとテーブルにくっつけると温風でコタツ風に。手前しか暖かくなりませんがね。。
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)


深夜にはマイナス3℃まで下がり、朝は雪がちらつきました。3月下旬なのに汗

翌日は昨日よりも風が強くテントが揺れるほどの強風も。いわゆる「赤城おろし」の洗礼を受けながらの撤収作業ガーン
でも日差しが出ていたのでテントの中はなんとか暖かい。お日様って偉大だなぁ。

レイトは3時までなのですが大半のサイトは午前中に帰ってしまっていました。

昼はムスメ喜ぶカップ麺ランチをしながら、テントが飛ばされないよう気をつけながらノロノロ撤収で2時くらいにキャンプ場を後にしました。
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

帰りの温泉は近くにある道の駅ふじみの富士見温泉へ。昨年は工事で閉鎖していましたが今年は営業していました。
「赤城おろし」をくらって、乾燥しバキバキのお肌&冷えた体を温めて帰りました車


ドームテントおしまいドームテント


同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事画像
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)
赤城山オートキャンプ場(2016年11月下旬)
同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事
 春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場) (2018-04-09 09:50)
 赤城山オートキャンプ場(2016年11月下旬) (2016-11-30 00:00)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。