ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

赤城山オートキャンプ場は2回目。前回は秋でしたが今回は「春キャンプ」アーリー&レイトが無料で他にも特典ありのお得なイベント時期でした(イベント特典を利用したので他の割引の併用は不可でした)

今の時期はレギュラーシーズンでサイト代はほぼ一律。(Tパパにせっつかれ)数か月前に予約をしたので広めのロングサイトを指定していました。

キャンプ場へはアーリーの10時に到着。場内はまだ数組で子供に大人気だったターザンブランコを独り占めのムスメ。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

ムスメが機嫌よく遊んでいる間に設営を。。
広めサイトなのでムササビ連結も出来、砂利がしっかり敷いてあり撤収がラクそう。ただグリーンサイトは林間で傾斜があって寝床がどうしても斜めにタラ~

ターザンに飽きたムスメに付き合ってパパと見つけたという場外の秘密の散歩道に案内されました。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

何の道がわかりませんが、途中で這い上がって場内へ入れるんです。
Tパパは山育ちなのでよく分からない道でも平気で入っちゃうんです。止めてほしいんだけど。。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

交代でムスメと遊びつつ、設営完了後のお昼は簡単レトルトカレー。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

無料でもらえた薪1束でさっそく焚火遊び始めます。地元は桜が散り始めていましたが、この周辺ではまだ3分咲きくらいの冷んやりした気温。焚火が快適で楽しい〜ウワーン
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

チビマシュマロを焼いたり
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

カリッとろ〜りで美味しい
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

甘いものの次はしょっぱいソーセージ焼き。うまっ!焚火おやつはきりがないわドキッ
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

時間があるので、割らなくてもいい薪割りを楽しむTパパ
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

着火剤の杉の葉を燃やして炎を楽しんだり
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

ターザンロープを日暮れまで楽しんだムスメ
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)


ムササビとの連結部分を開けっ放しでもあったかい幕内。フジカと囲炉裏スタイルのシーズンも今回で終わりといった感じです。フジカを導入した新しいお籠りスタイルは楽しかったですニコニコ
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

夕飯を食べたらムスメは早々就寝。気持ち悪くなるほどターザンロープを楽しんだからね。焚火タイム第2部の始まりです。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

が、この持ってきた焚火が全然ダメ!煙くて目にしみて風向きで幕内も煙くなり燻製状態ムカッ
見た目乾燥している薪なのに。お昼と違って楽しめませんでしたえーん

でもこんなに酷い焚火でもTパパは寝落ち。。遠くに前橋の夜景が見えます。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

10時になるとキャンプ場の人が各サイトに「お静かに」という案内をして回っていました。とても静かな夜でした。
グリーンサイトには灯りがないのですが、月明かりでとても明るく夜明けまで月が出ていました。つまり、、何度か起きてトイレに。なかなかテント寝で熟睡できないトホホ。。

翌朝も風もなく良い天気。ちょっと冷え冷えとしてますが結露も一切なし!
フジカも終わりなので灯油消費に朝から付けます。あったか極楽〜ハート
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

レイトで3時まで無料なのでのんびりしながら片付け、お昼に軽くカップ麺を食べて1時過ぎにキャンプ場を後にしました。レイト無料の割には早く帰った人が多かったです。

ソフトクリームを食べに「道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡」へ。ムスメはアイスは好きだけどソフトクリームが好きではないのでカキ氷を。モカのミックスを食べましたが味はサッパリ目かな。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)

赤城山の麓は桜が満開で思いがけず花見ができました。
春キャンプでのんびり焚火♪(2018年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)


赤城山の近くは温泉施設の工事中が多くて、道すがらにあったお財布に優しい「前橋市 あいのやまの湯」でさっぱりして帰りました。

天気も良く震える寒さもなく、道中あちらこちらで花が咲いていて春を感じたキャンプになりました花


ドームテントキャンプ場についてドームテント

グリーンサイトは斜面にあるので施設へは上り下りが必要。奥でもそんなに遠くはないですけど。トイレが近い人は地味にキツイ(笑)

お湯は2箇所、女子トイレの温便座は1箇所。高規格とは言い難いかな。

ゴミ出しは種類が細かいものの、指定の袋でなくていいので気軽に出せるのがいいです。

サイトの大きさはまちまちに感じました。ツールームだと厳しそうな所も。車も幕も大型だと事前に確認した方がいいかも。。

サイト代がレギュラーシーズンだとほぼ一律なのでお得感が。オン&ハイシーズンはサイトで細い料金設定になっています。またレギュラーシーズンは季節で区切ってないのもいいですね。


同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事画像
シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場)
赤城山オートキャンプ場(2016年11月下旬)
同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事
 シーズン初は氷点下&赤城おろし(2019年3月下旬 赤城山オートキャンプ場) (2019-04-08 14:52)
 赤城山オートキャンプ場(2016年11月下旬) (2016-11-30 00:00)



コメント
こんにちは^ ^

赤城山ACは行ってみたいキャンプ場のうちのひとつです。
ターザンロープとか、子供の遊び場があるとちょっと楽できますよね(笑)
場内も木々に囲まれていて雰囲気良さそう。

シーズンインすると場内イベントが多いイメージで正直敬遠していたんですが、オフシーズンはアーリー無料とか嬉しいサービス!

ウチもそろそろ行ってみようかな^ ^

いちごいちご
2018年04月14日 08:38
いちごさん。こんにちは^ ^

ここのイベントはC&Cみたいに、皆で一斉にワー!といった感じではないので参加しなければ静かなものです(笑)

ビンゴも景品微妙らしいので参加したことは無いです。まぁ、C&Cのように凄い景品でも当たらなければ意味ないんですが^_^;

オフシーズンはアーリー無料なんですね。知らなかったです。情報ありがとうございます!
NママNママ
2018年04月16日 13:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。