ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

電源あり少数電源サイトなので気合い入れの数か月前から予約。

チェックインぴったりに到着。管理棟で作った綿あめ食べながらムスメは高みの見物〜。日陰ほぼ無しなので日差しがあると汗ばむくらい。
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

元はこんな大きい!綿あめ好きには夢のよう♪
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

珍しくお手伝い。プラトンカチでも難なく刺さる地面。なかなか上手に叩けています♪
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

電源サイトはツールームに焚火エリアを作れる少しの余裕あり。
地面は土と芝がまだらに。水捌け悪そうで雨の日は遠慮したい感じ。。
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

お昼はレトルトカレーでサッと済ませ、場内散策へ。混み混みカオスの第一オートサイト(電源なし)を一回りしてフリーサイトへ。
こちらのキャンプ場はコテージがとても豊富。別荘みたいな立派なのもあり、ムスメがとても羨ましがっていました。
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

管理棟近くの遊び場へ。パパと一緒に楽しみました。一人で遊ぶには小学生には物足りない遊び場のようで、あまり居着いていなかったです。
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

最近のお気に入り焚き火でおやつ
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

スモアうま~
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

卓上バーベキュー。皆で囲めて楽しい♪ 定番になりそうです^^
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

花火はサイトでは禁止なので指定場所で。この後、星空もバッチリ見えたので天文台にも行き天体望遠鏡も見ましたが、、天体望遠鏡の世界は想像力が必要でしたね。。
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

ムスメ就寝後の大人時間。9℃と冷えて焚火が気持ち良い。かつとても静かで癒されました。。
周りにファミグルも居たけれど真っ当な家族ばかりで電源サイトの夜は大変穏やかでしたね。しかしこんな時期なのにほぼ満サイトの第一オートはカオスだった。。キャンプブーム去れ!(ー_ー)
秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

秋キャンプ(2018年11月上旬 城里町ふれあいの里キャンプ場)

翌日はアウトを12時まで延長してくれたので、ゆっくり撤収し割引券をもらって近隣にあるホロルの湯でさっぱりして帰りました。


!!キャンプブームほんと煩くて嫌!!


★おしまい★


〜記録〜
気温:昼17℃、夜9℃
装備:マミー型、セラミックヒーター弱(10Aで強は使えず)CBストーブ 共に一時的使用
低地なのでホカペいらず。高所じゃなきゃ11月初旬は電源不要のよう。暖房器具はあると安心。





※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。