ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

我が家は冬装備もないからキャンプは11月まで!!と言っていたのに、Tパパのキャンプ行きたい口撃が止まず、、
寒がり母娘でもなんとかなりそうな高規格C&CならとOKしたらキャンセル待ちであっさり取れてしまった汗
ホットカーペットとセラミックヒーター、イワタニのカセットストーブと持てるだけの暖房器具で初冬のC&Cへ行くことになりましたあせる

C&Cの前に寄ったのはクリスタルハンター好きのムスメが喜びそうなトレジャーストーンパーク 那須高原へ。
ここは凄く混むようで敬遠していましたが、さすがにこんな時期に客はいないだろうと思って行ったところまさかの30分待ち。。でもシーズンだと数時間待つらしいのでこれで全然空いてるんだそうびっくり

空いてるという事で人気の地下鉱山ディープサンドのコースをチョイス。3名まで12分間取り放題。我が家の家族構成にピッタリ。
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

クリスタルハンターは量は取れるけれど2つだけしかもらえず、こちらは量は取れないけれど大粒で取れただけもらえます。
いちおう平均の200グラム以上は取りましたがサラサラの砂は除けるのも一苦労で扱いが大変でした汗
結局殆どがムキになった大人2人が取り、ムスメはほとんど取れなくてキレてました激怒

ランチはパンの家クローネで。木々の葉は全て落ちて見た目も気温も寒々してますが、薪ストーブで暑いくらいのお部屋で美味しいパンをいたただきました。
はぁぁ、この暑さとは真逆の寒〜いキャンプがこれから始まるかと思うと憂鬱極まりない。。ガーン
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

C&Cはクリスマス仕様にクリスマスツリー
クリスマスデコレーションはやっぱりウキウキしますね。
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

キャンディリースは満員で出来なかったのでクリスマスブーツ作りをしてみました。
無料と勘違いして私も参加してしまった汗
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

日が暮れると場内はライトアップキラキラ
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

Tパパがどうしてもやりたいというので、わざわざ購入したライトをキャノピーにデコレーションしてみた。
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)
私は面倒くさくてデコレーションや流行りのオシャレキャンプには興味なし。そういうサイトを見ると凄く余裕があるんだなとただただ感心します。

湯冷めするから風呂はパス。ビンゴやって、ハズレのマシュマロ食べて、、
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

焚き火して、、
夜は寒かったけれど、1畳半のホットカーペットでなんとかやりきれちゃいました。フジカとかちゃんとしたストーブ買ったら電源サイトならお正月キャンプできるかなとか考えてしまう私。キャンプ狂のTパパに影響されてアタマおかしくなってきた気が。。

翌朝、、やっぱりムカつくほど寒い怒怒。よくまぁ、こんな時期に皆平気でキャンプするなとテンション下がっていたところにクリスマスブーツにプレゼントが。可愛いプレゼントにムスメより私が喜んじゃいましたにんまり
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

スーパーボールがあるわけもなく、寒がりムスメは暖かい管理室で撤収までずっとTVガーン
そしてお昼はやっぱりC&Cピザ。
キャンプアンドキャビンズ場(2016年12月上旬)

私は寒いのが本当に大っ嫌い!!なのですが、Tパパに押し切られてなんかやりきってしまった2年目締めのキャンプでしたドームテント





同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
初年越しキャンプは氷点下!(2017年12月下旬 キャンプアンドキャビンズ)その2
初年越しキャンプは氷点下!(2017年12月下旬 キャンプアンドキャビンズ)その1
キャンプアンドキャビンズ(2017年5月下旬)その2
キャンプアンドキャビンズ(2017年5月下旬)その1
キャンプアンドキャビンズ(2016年9月上旬)
キャンプアンドキャビンズ(2016年5月中旬)
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 初年越しキャンプは氷点下!(2017年12月下旬 キャンプアンドキャビンズ)その2 (2018-01-21 23:30)
 初年越しキャンプは氷点下!(2017年12月下旬 キャンプアンドキャビンズ)その1 (2018-01-15 21:14)
 キャンプアンドキャビンズ(2017年5月下旬)その2 (2017-05-31 08:23)
 キャンプアンドキャビンズ(2017年5月下旬)その1 (2017-05-31 08:20)
 キャンプアンドキャビンズ(2016年9月上旬) (2016-09-01 00:00)
 キャンプアンドキャビンズ(2016年5月中旬) (2016-05-01 00:01)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。