ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

雨の日はキャンプを◯◯◯

子供の学習教材に「とり」の付く言葉を選ぼうとこんな例題がありました。

②雨なので、キャンプを◯◯◯。
雨の日はキャンプを◯◯◯

解答は
②雨の日はキャンプを「とりやめる」です。そう!普通はそうなる!
雨の日はキャンプを◯◯◯


明日からのキャンプ地は今夜から明日午前中は雨予報です。また雨かよと私のテンションまたダダ下がりダウンダウンガーン
でも、、我が家の回答は「とりあえずいってみる!」


同じカテゴリー(キャンプについて)の記事画像
キャンプ節約術?ベランピングもどき
初めての年越しキャンプが。。
同じカテゴリー(キャンプについて)の記事
 キャンプ節約術?ベランピングもどき (2018-05-28 13:40)
 初めての年越しキャンプが。。 (2017-12-30 00:01)



コメント
こんにちは、新着よりお邪魔しました。
ドリルの答え、悩みますね〜!
「とりあえず天気予報を見て午後と次の日が大丈夫そうなら予定通り出撃する」
先生、丸ください!m(_ _)m

ハチママハチママ
2017年11月02日 12:33
わー!ハチママさんだ(*^▽^*)
はじめまして。なのですが、検索魔なのでブログ拝見しておりました!

とても綺麗な写真や(トップページの写真は夜空に吸い込まれるかのようでとても素敵です☆)お子さんを背負って山登りされているパワフルな様子とか楽しませていただいていました。

改めまして、コメントありがとうございました。
この例題はキャンプにハマっている人からすると、1日で判断出来ない!と言った感じですよね(笑)
ハチママさんの回答はナチュログ上では花丸かと思います(^^)ノ

これからもハチママさんのブログ楽しみにさせていただきます☆

NママNママ
2017年11月02日 21:30
こんにちは~

雨の日はキャンプを・・・とりあえず乾燥撤収なんとかできそうなら行ってみる!ですね我が家の場合は~

こんな問題が出るのですね~ 雨の日ならキャンプをとりやめる・・これがいわゆる教科書的回答というやつなのですね(笑)

ぴのこぴのこ
2017年11月08日 09:21
ぴのこさん。

コメントありがとうございます^^


>とりあえず乾燥撤収なんとかできそうなら行ってみる!

分かります。翌日晴れならGO!となりますよね。
雨(予報も含めて)を気にしているとキャンプってほとんどが中止になりますよね(^_^;)

>雨の日ならキャンプをとりやめる・・これがいわゆる教科書的回答というやつなのですね(笑)

私も最初はこのタイプでしたし、キャンプを夏にしかしない友人達は「雨なのに本当に行ったの?!」と言われるのでやっぱりこれが模範解答なんだと思います(笑)

NママNママ
2017年11月09日 23:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。