ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

ムスメの学校で平日休みがあり、Tパパに有給を取ってもらい念願のふもとっぱらに行くつもりでしたが、、
秋雨前線のうえに台風までやってきて太平洋側の天気が絶望的に_| ̄|◯

Tパパ突然の「新潟行こう雨降ってない!」提案で我が家から200Kmも離れた津南無印キャンプ場へ行く事に。
おまけに「17号線が新潟まで通ってるからずっと下道で行くよ!」と度重なるトンデモ発言により、アーリーの8時チェックインを目指し朝3時半に出発しました。連休でも無いのに。。ガーン

我が家を出発して、沼田〜三国街道〜三国峠で車に酔っても雨がザーザーと降っています。よって私のテンションだだ下がりガーンダウンダウン(Tパパは三国峠は頭文字Dだな車とか楽しげでしたが)
やっと、やっと!キャンプ場50Km手前辺りから雨の痕跡が無くなりました。
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

魚沼産コシヒカリの新米収穫は終わったのでしょうか。こんな風景があちこちに
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

そして予定通り8時に津南無印へ到着。薄日も射していて淡い紅葉がきれいですもみじ02
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

しかし200キロ下道は過酷だった。。えーん沼田から一度もトイレ休憩なし。というか、スキー場らしき所ばかりで通る町全てが休眠中。。タラ~帰りは雨だし絶対に高速使って帰るからねブー

さて、雨が降らない貴重な1日を楽しむ為まずはテント設営。
前回の伝説の20秒立ち上げができず、数回失敗。。なんとか数分で立ち上がりましたタラ~まだまだですねZZZ…
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

テントからの秋の風景。ススキがいい感じです(ちっちゃい虫がたくさんいるけど)
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

ムササビも張って完成!サイトはCエリア。大型車OKのサイトだったのでとても広々(今までで一番広かった)かつサニタリー&炊事場に近い場所で利便性を重視しました。
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

日差しも頑張ってくれ上着なしでも暖かくなってきました。散歩がてらに他のサイトを見に行きます。
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

Cエリアはまだ誰も居ないので、サイトに入って雰囲気を確かめながら歩きます。
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

色々な雰囲気のあるサイト造りが面白いです。たまにあり得ない傾斜があったりもしました。。
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

広々とした景観と紅葉。風もなく穏やかな気候にテンションが上がりますアップ頑張って峠を越えて来てよかった〜!!(高速使えばそんな頑張り要らないですけど)
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

後ろの山伏山からの景色も良いとの事ですが、散歩だけでブーたれてるムスメがいるので登る事はなさそうです。ま、そう言う私もヘタレなので無理ですが汗
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)

CエリアからBエリアをぐるりと一周し管理棟でお昼の無印カレーを買ってサイトにもどります。
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)
ご飯もカレーも湯銭で簡単に。ムスメが食べられるバターチキンが無くて焦りましたが代替のカレーがあったのでよかった。品揃えを過信しすぎていました汗


その2へ










同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事画像
無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)その2
無印津南に行ってきました〜
同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事
 無印良品津南キャンプ場&紅葉、雨撤収(2017年10月中旬)その2 (2017-11-01 09:45)
 無印津南に行ってきました〜 (2017-10-24 08:14)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。