ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

Tパパのキャンプ熱が知人に飛び火して?お酒の席で決まった今回のキャンプ。

知人らはキャンプというものをした事がないので、コタツや石油ファンヒーターが付いている暖房バッチリでピザ窯も付いているという 那須高原アカルパ のコテージでキャンプをする事に。

すっかり葉も落ち冬に向かっていく景色は少し寂しく感じます。冷え冷えした外気温は3℃で明日は氷点下になる予報。でも今回は室内泊だから余裕の私ちょき
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

チェックインはまだ先なので、まずは那須トレジャーストーンで宝石探しへ。昨年と同じく定員3名の地下鉱山をチョイス。
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

寒いけど気合い入れて掘りまくるぞっ!
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

目標の200gは超えました。何気に私が大物を探し当て一番多く取りましたシーッ
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

ランチは我が家お気に入りのクローネへ。イートインの部屋は薪ストーブ効果で暑いくらい。暑いとムスメは脱走。。ダッシュ
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

変わらず美味しいパンに満足したあとは、ピザ窯&焚火用の薪をフィンランドの森で仕入れダイユーで買い物をしながらキャンプ場へと向かいます。

ピザ窯付きコテージは一棟のみ
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

向かいには川が流れていてBGMは心地良い自然の川の音キラキラ(オレンジ村でファミグルに聞かされ続けた気色悪い音楽とは大違い。キャンプ場で音楽って迷惑!ホントはまだ根に持ってますムカッ
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

コテージ内部は、、コタツがどーん!
(帰りがけの写真なので散らかってますが、、)
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

IHヒーター、レンジ、冷蔵庫、炊飯器、水道付きキッチンに温便座付きトイレまで!
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

コテージというものはこんなに高規格なんでしょうか?!これはもうキャンプではなく小さな別荘泊だわビックリ
以下ムスメとの会話。。。


(私)水道からお湯が出るよー!!
(ムスメ)えぇー!!

(私)テレビもあるよ!
(ムスメ)ひええー!!なにそれー!


テント泊しか記憶にないムスメには驚く設備ばかり(笑) 
しかしこれでは部屋から出なくても過ごせてしまうというか逆に出る気になれない。。

Tパパはというと少し離れた所のテント泊を羨ましそうに見ていました(笑)
テント泊は出来なかったもののピザ窯の火入れは楽しかったようです。
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

ピザ窯はこの時期火入れに1時間以上かかるとのことで、キャンプ場の薪でなく薪ストーブ用のしっかりした薪を事前に用意して正解でした。
夜になって冷えてくるとムスメは一歩も外に出ずコタツでテレビ。。ガーン飽きると二段ベッドの上り下りで遊んだりととても楽しかったようです。

初めてのピザ窯ピザは膨らみすぎたり、上手くできたり、焦げたり。。
焚火をしたり、天体望遠鏡で月を見たり、部屋でテレビを見てたりと各自で楽しんでいました。

翌朝はマイナス2℃。初めての霜柱に、もったいなくて踏めないと言っていたムスメです。
高規格にびっくり初コテージ(2017年12月上旬 那須高原アカルパ)

我が家的には高規格と感じたものの、当然ホテルとは違い隙間風があるコテージ。初めての知人らはそれなりに寒く快適とはいかなかったようでした。私もキャンプを始めていなかったら同様の感想だったでしょうシーッ

しかし、寒いのが嫌いな私ですが高規格コテージはさすがに物足りなさすぎてタラ~
朝の散歩で次回のサイト探し巡りをしてしまいました。意外に私もキャンプにハマっているってことかなビックリ汗


同じカテゴリー(那須高原アカルパ)の記事画像
ラストキャンプは雪景色(2018年12月上旬 那須高原アカルパ )
同じカテゴリー(那須高原アカルパ)の記事
 ラストキャンプは雪景色(2018年12月上旬 那須高原アカルパ ) (2019-01-04 17:14)



コメント
こんにちは。新着から来ました。

ピザ窯まであるとはそりゃ超高規格デスネ( ̄□ ̄;)
ウチは最低限の設備しかない(そのぶんお安い)やつしか泊まったことがないので羨ましい限りです。。

ところで那須って12月ならまだ積雪してないんですね。。。
今までこの時期は除外していたので今後は出撃先候補入りデス(^-^)

ところで音楽は本当に迷惑ですね。
ワタシも自然の音を聞きながら静かにキャンプしたい派なので。
自分の好きな音楽なんて他人にとって99%以上の場合不快とであることが大人のくせにわからないんでしょうかね。。。

そこらへん、音楽を流しているサイトを当たり前のように載せているキャンプ雑誌の責任も大きいと思ってマス(^-^;

GRANADAGRANADA
2017年12月12日 10:40
GRANADAさん。
コメントありがとうございます。

はじめまして。なのですが実は可愛いはなちゃんとの四季折々の無印嬬恋リポを読ませてもらっていました^^
我が家は来年初の無印嬬恋行きはいつ頃がいいかな。風と熊は避けたい。。なんて話し合っています。

アカルパのコテージは高規格すぎで驚きましたが、知人らと一緒でなければ泊まらなかったので面白い経験ができました。ちなみに窓から覗いたバンガローはイメージ通りで部屋のみでした。

那須高原の12月は初旬にしか行ったことがないのですが昨年も積雪はなかったです。中旬くらいから降り出すのかもしれません。


それから混雑のオレンジ村は本当に酷くて。。
耐え切れず問題のファミグルには音楽を止めてと言いに行ったんですが、ここは音楽禁止なの?と言われ無視されたのです。。
おっしゃる通りの「GO OUT」が教科書。みたいなのも多々いてデコレーションはご勝手になんですが、へったくそなウクレレ聞かされた時には「これは何かの罰ゲームなの?!」と思いました。

早いところ良かったと思えるキャンプで記憶を上書きしたいものです。

NママNママ
2017年12月13日 09:10
こんにちは again ^^;

お、来年カンパーニャデビューですか! 現地でお会いできるかもしれませんね ^^

イネ科花粉症でなければ 6月がお薦めですよ。
だいぶ暖かくなってますし、梅雨入りまでは GW ほど風も吹かないことが多いようです。
この時期は場内も空いているので、万が一当日強風だったら林間サイトに逃げることもできますしね。

ま、温度でいうと7月~9月が最高ですが、なにせ山岳天候なので雷雨も多いし、それ以降になると熊さんが・・・(汗)

閑話休題。

にしても下手クソな楽器って・・・さぞかしご不快だったことでしょう・・・orz
おそらくは簡単なフレーズの繰り返しばっかりでマトモに一曲弾けていなかったと推察します ^^;;;
(もう単なるカッコつけなのがミエミエw)
最低限一曲完璧に弾けて他人を聞き入らせるぐらいの腕前になったら出直しておいで、って言ってやりたいです ^^;;;

あ、ちなみにカンパーニャ嬬恋は音楽禁止、スタッフさんに言うと注意してくれます ^^
(もちろん夜遅くのバカ騒ぎも)

GRANADAGRANADA
2017年12月13日 17:06
GRANADAさん

嬬恋アドバイスありがとうございます!
がっつりスギ花粉症ですがイネは大丈夫です。6月=梅雨で敬遠してしまうところでしたが新緑が綺麗そうでいいですね╰(*´︶`*)╯
嬬恋の神様が微笑んでくれるか、洗礼を受けるのか。。ぜひ現地に行って確認してみたいです。

嬬恋はルールがきっちりしてるんですね。繁忙期はそういうところに行くようにしたほうが良さそうですね。。

音楽が本当に上手い人は残念ながら易々と聴かせてはくれないと思います(^^;
NママNママ
2017年12月13日 19:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。