ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ苦手ママ★ファミキャンに挑戦

☆ インドア検索魔ママのボヤき&頑張りリポ☆

わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

朝はもやがかかってましたが、だんだんと晴れてきて空気は冷んやりして気持ちのいい朝となりました。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

のんびり食事をしたり場内を散歩したり、時間を気にせず過ごせる日がある連泊はやっぱりいいなぁウワーン

のんびりした後はお風呂へ。我が家は「翌日にお風呂」なので温泉と昼食を兼ねてキャンプ場から30分ほどのくらぶち相間川温泉へ。きたかるの帰りにも行ったところで、面白そうな公園もあったので今回はそちらも寄ってみることに。

いい天気!サイコー!
ですが、キャンプ場のクネクネ道でムスメが酔ってしまいました。薬飲んでるんだけどなぁ。と言う私も同じなんですけどタラ~
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

公園に到着。コンパクトですが大型遊具がありムスメも楽しめそうな公園です。芝生もあるので地元の人がピクニックをしていました。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

あっという間に登ってしまうので呼び止めないと写真が撮れない汗
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

丘の上にもこんな大型遊具が。簡単に登り下りしてしまいます。すごいなー。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

ロング滑り台は敷物が借りられるように用意されています。何度滑った事やら。。
滑るためには上に行く必要があり、、私は一回しか付き合っていませんシーッ
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

芝生滑り。自分のお腹で滑ってます
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

歩くのが大っ嫌いなムスメですが、遊ぶ物があれば別。とても楽しかったようでなかなか帰ろうとしませんでした。早く温泉入りたいよ私は温泉

1時間以上遊んでやっと満足したムスメを連れ温泉施設へ。お風呂より昼食が先になりました。ここの食事処は時間が決まっていますがお安く食事ができます。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

のんびり温泉に入りサッパリした後は、釣りをする為キャンプ場へ戻ります。帰りはムスメが眠ってくれてクネクネ道で酔わずにすみました。よかった。。

さあ!釣りの時間ですサカナ
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

。。。。全然釣れない。たまに引っかかっても釣り上げるまでいきません。案の定ムスメは釣れないと怒り、飽きてきて、、
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

気がつくと姿が見えないムスメを探しに行くと管理棟に居ました。。
あぁ、やめてよ。インドアな私にそっくりじゃないのよガーン
しかし凄く快適な場所で読んでるわね。。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

いくらなんでもとムスメを連れ出し、ヤギの餌やりに。餌と言ってもその辺の雑草なんですが食い付きが良くて、ムスメが雑草探し&餌やりにに夢中に。作戦成功グッド
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

1時間近くかけてやっとヒットしました!凄く大きいマスです!
釣りって根気(負けん気)がないとできないわね。我が家の母子にゃ無理だわ。。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2


約一時間半程かけてノルマの3匹を釣ってくれましたナイス
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

Tパパだけでなく皆さん苦労していたようです。キャンプ場の方曰く寒くなってきてマスの動きが悪いんだそうです。

1匹100円追加で焼きをしてくれるのでお願いする事に。おじさんが捌く所を見せてくれます。命を頂くのが良く分かります。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

焼きは1時間かかりました。おじさんが仕切ってくれます
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

オヤツにするつもりが夕飯になってしまいました(笑)1時間も遠火で焼いたマスは小骨も気にならず頭と中骨以外食べられちゃいました。美味しかった!
ここのマスが大ぶりなのは、この焼きまで考えているからなのかなと。小さいと縮んで食べる所が無くなってしまいそうですから。
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

この後はいつもの夕飯を食べ、明日の雑炊のご飯を炊くのをムスメに手伝ってもらって、、
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その2

テントに黒猫ネコが入り込んで大騒ぎしたり、Tパパが結露の撤収がイヤだといってムササビを片付け、案の定小雨が降り焚火が不完全燃焼となったりムカッ、、

最終日は前日と同じような天気で乾燥撤収が出来ました。1000メートル越えなので寒さを覚悟してましたが12℃くらいまでしか下がらず、日中も晴れて穏やかで過ごしやすく楽しいキャンプになりましたニコニコ

しかし、2連チャンはツライ。。疲れすぎて復活するのに数日を要しました _| ̄|◯


ドームテントキャンプ場情報ドームテント

キャンプサイトは電源なし。お湯は出ません。
トイレは場所により温便座あり。我が家が使った東サイトのトイレは和式のみ(上り下りがあって何度も利用する私は筋肉痛になった汗
ゴミは炊事場にあり、いつでも捨てられます。綺麗に掃除をして丁寧さが感じられました。
管理等での販売品は少ないので忘れ物すると困るかも。キャンプ場近くにスーパーはありません。峠を越え北軽井沢へ行くか一時間かけて山を下りるか。。途中のくらぶちに商店や道の駅があるようですがどの程度の品揃えかは分かりません。よって事前に用意するのが良いかと思います。

我が家は不便と思わなかったのでとても気に入りました。(最近はお湯や温便座はあったらラッキーくらいに思ってるので)

ここは10月でクローズ。次のオープンはGW前とのことで違った季節に訪れてみたいと思いました。またお気に入りキャンプ場が増えました☆












同じカテゴリー(わらび平森林公園キャンプ場)の記事画像
1000M超えで避暑キャンプ(2018年7月下旬 わらび平森林公園キャンプ場)
わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その1
同じカテゴリー(わらび平森林公園キャンプ場)の記事
 1000M超えで避暑キャンプ(2018年7月下旬 わらび平森林公園キャンプ場) (2018-08-06 21:29)
 わらび平森林公園キャンプ場&満喫三連休(2017年10月上旬)その1 (2017-10-26 08:03)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。